2006年12月04日

筋肉痛は訴訟要件を満たすのか・・・

昨日、我が家に新たな家族が増えました。


何者かと申しますと・・・


こいつです

  ↓

  ↓

  ↓

061204wii.jpg


いやぁ、意外に小さいんですね、wiiって。
箱が届いたときには「本体、配送忘れてない・・・!」と心配したほど。

で、昨日午後、早速TVにセッティングして試してみた。

もちろん、事前にこんなニュースや、はてまたこんなサイトまで見ていたので、リモコンの取り扱いには十二分に気を遣った。
もちろん、任天堂のサイトにもちゃんと注意書きがある。

ただし、そんな予習も無駄であった。
何となくWii Sportsを始めてみる。
TVCMを見て興味があったので、まずはテニスを選択。
(もちろん、ストラップは装着済み)

ここで、このコントローラの危険度はすぐに明らかに・・・!

相方のレシーブ時、自分は当然画面に釘付け。
相手ももちろん画面に集中して強烈スウィング。

痛痛々・・・・
頭殴るな!!

そう、このゲームは画面に集中するがゆえ、壁や近くの物、人、全てを破壊する可能性が高いのだ。
PL法違反だ!訴えてやる!
とも思ったが、先の注意書きにもあったことなので、ここは大人として我慢してみた。

しかし、wiiの危険性はリモコン問題だけではなかった。

朝起きて判ったことだが、腕だけ激しく筋肉痛。。。。
こればかしは、注意書きにも書いてなかったゾ!
同僚も同じくボクシングのし過ぎで筋肉痛で悩んでいたところを見ると、
今朝は日本全国数十万人が筋肉痛になってるはず!!

筋肉痛は訴訟要件を満たすのでしょうか・・・?