2005年02月22日

ボツネタ・・・

昨夜は終電ギリギリだったので、近所の松屋で夕食。

時間が無いにもかかわらず10分以上も待たされ、しかも出てきた牛定の肉はコゲコゲ状態。
携帯で写真撮ってメールで本部にクレームじゃ~(怒)
と思った瞬間、アイデアがピカーン!

ピカーン パワポではまず使いものにならないクリップアートの数々。
 Blogでどーでも良いこと書くには向いてるかも・・・。
 (今後、多用してたらゴメンなさい)

 無論、まじめなこと書くときには絶対使う気がしないけど。


話を戻し、何を思いついたかというと、
電話での苦情はフリーダイアル。
つまり、電話は通話料が無料。

しかし、ケータイで苦情メールするとパケ代が自分持ちになる・・・。

・・・

てことは、フリーダイアルならぬ、
フリーパケットメール
これ、どーよ。

ま、無料といっても通信キャリアが払ってくれるわけではない。
電話と同様にメールの受け手が費用を負担する仕組みだ。

クレームに限らず、EC、資料請求、販売促進キャンペーン、などフリーダイアルの利用用途は広い。
携帯メールでも同じ仕組みが存在すれば、

「おお、なんていい会社だ!」
早速、クリップアート:「ビジネス 応援」を利用してみました!

と0120ではじまるフリーダイアルが始まったときと同様のインパクト(=企業イメージUP)と
レスポンス率の向上が見込めるのでは?

通信料(パケット代)を無料にするのは難しいだろうから、その分をポイントバックするようにすれば
案外簡単に実現可能であるはず。

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Posted by Ozaking at 23:52 | コメント (0) | トラックバック