横浜大世界
夕方に横浜、みなとみらい線の元町・中華街駅で友人と待ち合わせ。
突風吹き荒れる中、昨年末にOpenした中華料理のフードテーマパーク「横浜大世界」へ。
不勉強なもので(というよりフードテーマパーク乱立し過ぎ)こんなものが出来ていた事は全く知らなかった。
みなとみらい線開通のお陰か、辺りには新築の高層マンションが立ち並ぶ。渋谷から35分程度なので、十分都内にも通勤できるだろう。
横浜大世界は入館料が大人500円で、5.6.7.8階がミュージアム、2.3.4階が飲食店、1階が雑貨・お土産売り場、というフロア構成。
ミュージアムは中国文化が好きな人には楽しめるかもしれないが、それ以外の人(私も含む)から見ればオマケみたいなもの。
飲食店は他のテーマパーク同様に定期的にテナントの入れ替えがあるようだが、現在は13店舗が軒を並べており、それぞれの店から好みのメニューをチョイスしてテーブルまで自分で運んで食べる事が出来る。
ただし、3フロアを行き来することになるので、スープなどは運んでいる際いつこぼすかとハラハラさせられる。
また、クイックメニューが多いので、凝った料理を食べる事は出来ない。
美味しいものもあり、しかも安いので、それはそれで良いけれど、人がごった返して落ち着けず、もう一度行くか?と問われれば・・・です。
その後、29manさんのTlogで紹介されてて昨日届いたばかりのComplain Too Much / Port of Notesを聴きながら、快適に街中をドライブ、夜景を堪能。
Posted by Ozaking at
23:58
|
コメント (5)
|
トラックバック