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2004年03月31日[ Business関連 ]
企業の顧客に対する対応最近、今後の成り行きを注目しているのがこれ。 被害者に対しては大変申し訳なく思うが、些細な問題と言えばそれまでの出来事であるし、企業側の対応状況を知らなければ、間違いなく忘れていただろう。 しかし、このタバコメーカーの対応が被害者の怒りに火をつけた。 タバコに品質上の問題があったことを認めた上で、 万一ご提示申し上げた補償額にご納得いただけないような場合は、これ以上弊社お客様相談室において本件の対応させていただくことはできず、誠に申し訳ありませんが、弊社に対して法的手段をおとりいただいた上で弊社法務部門にて対応させていただくほかないことにご留意いただきたいと存じます。 私は、この被害者がどの様な方か全く存じないので、これはあくまでも想像でしかないのだが、このような企業の対応がなければ、2度目の投稿、損害賠償請求、告発ホームページ立ち上げ、といった一連の行動を引き起こすことはなかったように思う。 企業側としては事を大きく、また公にしたくないが故の対応だったのだろうが、個人がプライベートメディアを容易に持てる近年においては、余りにも稚拙な対処法と言わざるを得ない。 どこか企業側に「タバコの中毒性からして他製品へのスイッチングは難しいのでは」という傲りあったように思えてならない。 Posted by Ozaking at 2004年03月31日 15:59デイトジャスト (Datejust ) デイトジャスト(クォーツ) よろしければ、以下に本文に対するコメントをお書き下さい。
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